Q&A ヘアケア

[京都 四条烏丸] 唯一おすすめの洗い流さないトリートメント

投稿日:2017年5月13日 更新日:

こんにちは。

京都の美容師、美髪ヘアケアリストの藤原隆一です(^^)

[お客様からのQ&A] 洗い流さないトリートメントは使った方が良いのでしょうか?

の続き〜

洗い流さないトリートメントは必要ないってことをお話させて頂きました。

だってトリートメントでは髪の毛が治らないからです。

でも癖毛の方やダメージ毛の方は乾燥やパサつきが気になりますよね?

サラサラ、ツヤツヤにしたいですよね?

オススメの洗い流さないトリートメント

僕が唯一オススメする洗い流さないトリートメントは

「ホホバオイルの原液」

しかも、何でも言い訳ではなく

色が黄色い­「ゴールデンホホバオイル」

これだけです!

ホホバオイルには無色と黄色と2色あるのですが、黄色いゴールデンホホバオイルの方が保湿力が高いのです!

なぜホホバオイルをオススメするのか?

それはホホバオイルが人の肌から出る油と1番近いからです。

ということは

1番馴染みが良いということ!

市場に売られている洗い流さないトリートメント(オイル、ミルク)などは人工的に綺麗に見せようとしているだけで馴染みが良くなりません。

夜、お風呂に上がった後に洗い流さないトリートメントを付けているのに朝になったらもうパサパサしてませんか?

それって結局、髪の毛と馴染んでないってことなんです。

そしてホホバオイルは人の肌から出る油と1番近いということあって

髪の毛だけではなくお肌にも使えますし、肌が弱い方にも安心して使えます。

使った後も、手を洗う必要がありません。

洗い流さないトリートメントの目的は保湿

ホホバオイルは髪の毛に必要な水分をしっかりと閉じ込めることができます。

でもこれだけは守ってください。

ホホバオイルの使い方は乾かす前、濡れている状態で必ず付けて下さい。

根元には必要ありません。

毛先に付けて目が粗いコームで馴染ましてください。

こんなやつで!

使った日から実感できる

ゴールデンホホバオイル。

どんな洗い流さないトリートメントを使っても納得出来なかった方に是非使って欲しいです!

ちなみに美容室で売られてることはあまりないので通販などで、ホホバオイルの原液ってことと黄色いって事を確認して購入することをオススメします。

僕は「生活の木」ってサイトから購入しています(^^)

お問い合わせ

ご予約、ご相談はこちらから!

ご予約&ご相談について

LINE@でもご予約&ご相談受付中〜

友だち追加

京都の美容師、「美髪ヘアケアリスト」の藤原隆一です。
髪の毛の正しいケアや
どうにもならない悩みなどを一緒に解決させて頂きます。
本当のキレイは毎日が楽しくなりますよ〜(^^)
一緒に美髪を叶えましょう(^O^)
ご予約、ご相談はLINE@→@asj1251dまで
【お問い合わせ】

ご予約メニューアクセス

【店舗情報】

・Real me 京都 四条烏丸 ドゥエ

・〒604-8221
京都府京都市中京区天神山町277 K-an3階

・営業時間
10:00~21:00
*cutは1時間前、
perm・colorは2時間前
縮毛矯正は3時間前までのご予約となります。

その他のメニューに関しては
お問い合わせ下さい。

完全予約制

・定休日

月2回、月曜日をお休み頂いています。

-Q&A, ヘアケア

Copyright© 京都 四条烏丸の美容室、美容院 、ダメージ毛、ヘアケア、縮毛矯正に専門特化した藤原隆一の美容師ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.