ヘアケア Q&A

[京都 四条烏丸] 唯一おすすめの洗い流さないトリートメント

2017年5月13日

こんにちは。

京都の美容師、美髪ヘアケアリストの藤原隆一です(^^)

[お客様からのQ&A] 洗い流さないトリートメントは使った方が良いのでしょうか?

の続き〜

洗い流さないトリートメントは必要ないってことをお話させて頂きました。

だってトリートメントでは髪の毛が治らないからです。

でも癖毛の方やダメージ毛の方は乾燥やパサつきが気になりますよね?

サラサラ、ツヤツヤにしたいですよね?

オススメの洗い流さないトリートメント

僕が唯一オススメする洗い流さないトリートメントは

「ホホバオイルの原液」

しかも、何でも言い訳ではなく

色が黄色い­「ゴールデンホホバオイル」

これだけです!

ホホバオイルには無色と黄色と2色あるのですが、黄色いゴールデンホホバオイルの方が保湿力が高いのです!

なぜホホバオイルをオススメするのか?

それはホホバオイルが人の肌から出る油と1番近いからです。

ということは

1番馴染みが良いということ!

市場に売られている洗い流さないトリートメント(オイル、ミルク)などは人工的に綺麗に見せようとしているだけで馴染みが良くなりません。

夜、お風呂に上がった後に洗い流さないトリートメントを付けているのに朝になったらもうパサパサしてませんか?

それって結局、髪の毛と馴染んでないってことなんです。

そしてホホバオイルは人の肌から出る油と1番近いということあって

髪の毛だけではなくお肌にも使えますし、肌が弱い方にも安心して使えます。

使った後も、手を洗う必要がありません。

洗い流さないトリートメントの目的は保湿

ホホバオイルは髪の毛に必要な水分をしっかりと閉じ込めることができます。

でもこれだけは守ってください。

ホホバオイルの使い方は乾かす前、濡れている状態で必ず付けて下さい。

根元には必要ありません。

毛先に付けて目が粗いコームで馴染ましてください。

こんなやつで!

使った日から実感できる

ゴールデンホホバオイル。

どんな洗い流さないトリートメントを使っても納得出来なかった方に是非使って欲しいです!

ちなみに美容室で売られてることはあまりないので通販などで、ホホバオイルの原液ってことと黄色いって事を確認して購入することをオススメします。

僕は「生活の木」ってサイトから購入しています(^^)

お問い合わせ

ご予約、ご相談はこちらから!

ご予約&ご相談について

LINE@でもご予約&ご相談受付中〜

友だち追加

-ヘアケア, Q&A

Copyright© 京都・東京の美容室、縮毛矯正、ダメージ毛、ヘアケアに専門特化した藤原隆一の美容師ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.